出店をお考えの企業様へ
『emonya/ええもんや』は、高い品質とこだわりを持ち合わせた商品、大切な誰かに贈りたくなるような特別な商品を厳選して取り扱う、オンラインセレクトショップです。
私たちは商品を売るだけでなく、その良さをより広く発信し、「作り手のファンを増やす」ことに力を入れています。
そのために制作しているのが、「ブランドストーリー」。生産者様の商品へのこだわりや開発秘話、想いを伝える『emonya/ええもんや』の独自コンテンツです。
今後も幅広く商品を取りそろえ、サイトをより充実させるため、ご出店いただける企業様を募集しています。
「これこそは」という商品がございましたら、ぜひお問い合わせください。
出店までの流れ
①お問い合わせ
まずは本ページ下部お問い合わせフォームより、お問い合わせをお願いいたします。ご疑問点、ご出店を考えておられる時期や、ご出品を考えておられる商品、HP、ネットショップなどをお持ちであればURLなどについてお書きください。
5営業日以内に担当者より折り返しご連絡させていただきます。
②契約
お問い合わせいただいた内容を基に、emonya/ええもんや の出店規則等をご説明させていただきます。内容にご同意いただき、取扱商品、卸価格等の条件がまとまりましたら、販売委託契約書を結びます。ご指定の住所に契約書2部と返信用封筒を送らせていただきますので、署名、捺印の上、1部を保管、1部を弊社までご返送していただきますようお願いいたします。
③取材
弊社で掲載コンテンツを制作しますので、商品の特長やこだわり、開発秘話などについて詳しい取材のお時間をいただきます(約1時間)。
取材形式は対面・オンラインからお選びいただけます。(大阪府外の企業様の場合は、オンライン取材をお願いする場合があります)。
作成した原稿は、出典と制作元を明記していただければ、『emonya/ええもんや』以外で利用していただくことも可能です。
④画像のご提供
制作にあたり、商品画像、代表様のお写真、製造風景など、画像のご提供(商品画像以外で15~20点)をお願いしております。撮影を希望される場合は、弊社でフォトグラファーを手配します(有料)。
⑤原稿、ページ内容の確認
原稿の作成、商品情報の登録など、出店にあたって必要なページ作成作業は弊社が行います。
出店企業様には、弊社が制作したコンテンツの内容確認をお願いさせていただいております。
⑥出店
内容にOKをいただきましたら、いよいよご出店です。ページの公開作業は弊社で行います。出店後、お客様からのご注文、お問い合わせがあった場合にはご連絡させていただきますので、ご対応をお願いいたします。
※メーカー様、職人様など、「作り手」から商品をお届けするというコンセプトのサイトですので、商社様とのお取引は行っておりません。
ご了承ください。
※申し訳ございませんが、出店のご要望に全てお応えできるわけではありません。予めご了承ください。
出店の費用について
『emonya/ええもんや』への出店は無料です。
月額料金や年会費等、出店継続に伴う追加費用もかかりません。
出店後は、月間の売上に応じて、販売価格と卸値の差額のみをいただきます。
ただし、初回出店時のみ、取材を行わせていただき、商品の魅力や、それが生まれた経緯、商品にかける想いなど、他では見られない深い情報を伝える「ブランドストーリー」というコンテンツを制作しますので、取材・ライティング費用、ページ制作手数料として55,000円(税込)がかかります。
よくある質問
- インターネットに疎く、PCでの作業に自信がないのですが、登録作業などはしていただけますか?
商品の登録や必要な原稿の作成、画像サイズの最適化などは、『emonya/ええもんや』のスタッフが行います。内容をご確認いただいた後出店作業を進めますので、安心してお任せください。
- 注文の連絡はどのように行われるのですか?
当サイトより、メールにて発送先、お客様氏名、購入商品などの必要情報を送らせていただきますので、お客様へ直接、発送の手配をお願いいたします。
また、弊社オリジナルのメッセージカード(無料)の同梱をお願いしております。
メール以外の連絡方法をご希望の場合も、できる限り柔軟に対応させていただきますので、お気軽にご相談ください。
- 代金のお支払いはどのようにされるのでしょうか?
お客様からの代金回収(クレジット決済)は当サイトが担当します。掲載企業様、団体様は、月末に当月分購入があった商品の卸値、送料、ギフト包装代を弊社までご請求ください。
翌月末にご指定の口座までお振込みさせていただきます。